殴り魔に生まれて

新米殴り龍の まったりトリックスタープレイ日記



- | - | - | 

殴り魔さんに50の質問:回答

殴り魔戦果さんの殴り魔さんに50の質問をやってみました。

■殴り魔さんに50の質問■

1.お名前とレベル、性別(龍か羊か)、メインの鯖を教えてください。
(正しいキャラ名でなくて結構です)

七身 レベル72 龍 ファンタジア鯖

2.宜しければステータス(初期配分)とスキルを教えてください 。
初期ステ:3412
スキル:リカバリー10 ダークミストマスター
マジックリング9 マナチャージボトル1 フェアウィンドマスター
フリーズ

3.やっぱりソロが多いですか?
ソロはあんまりしないです。転職までは個別PT、今はほぼコンビ狩り。

4.殴り魔を作ろうと思ったきっかけは?
メインキャラのパートナー(普通の龍)がネタで素手で殴ってるのを見て、自分も空手を習いたいと思った。
5分もモンスター殴れば満足するだろうと思ってちょちょっと龍を作ってみてから、転職しないと空手モーションにならないと気づいて愕然とした・・。

5.ギルドに所属していますか?
はい

6.そのギルドに入ったきっかけは?
ギルドサイトを見て

7.ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか ?
新入り。

8.参考にしてるサイトさんはありますか?
カバリア殴魔研究所
硬派
硬派+
記。
したらばの殴り職スレ
など

9.殴り魔の同士はいらっしゃいますか?
いません。

10.狩場で他の殴り魔さんを見たことありますか?
よく見ます。

11. 見たらどうします?
装備や戦い方を観察します。

12.ソロでのお気に入りの狩り場はどこですか?
ゴーストブルーF1(羽飾り集め)

13.PTで行くならどこがいいですか?
最近ビバ沼ばっかりですw

14.殴り魔をやっていて苦労したことは何ですか?
最初の頃 モンクエが時間内にできなかった。
なので一般クエばっかやってたらTMが溜まらなくて転職が遅かった。

15.ステ・スキルは最初に決めてその通りにやってますか?
やってみるといろいろ違って けっこーいきあたりばったり。

16.一番「取ってよかった!」と思うスキルは?
ダークミスト

17.一番「やっちゃった・・・orz」と思うスキルは?
今のところ無し
  
18.今、スキル振り直すとしたら何をやめてどれをとりますか?
リングを消して転職後スキルを取る。
けど、リングは葉っぱ鳥クエをするときに楽しかったので後悔はしてない。
  
19.魔法型に新スキルが増えるとしたらどんなスキルがほしいですか?
 PTの幸運を上げるラッキーデイのような、味方の魔力を増やすスキル。
フリーズのような 戦局を変えられる補助魔法。
 
21.相手の言い分は聞かず(笑)PT組むとしたらどんなPT構成がいいですか。(職、タイプなど)
魔法龍とコンビ狩り。
(てか、今のパートナーですが・・・。)
ぶっちゃけ職とかより、お互いのスキルや動きのくせをつかんでPTプレイができるかどうかが大事だと思う。
自分が殴って敵を倒すことにこだわりがなく、殴り魔の器用貧乏なところに魅力を感じているので、そのときの状況を見て自分が何をするべきなのか考えて行動するのが楽しい。
なかなかうまくいかないけどね。
(とりあえずもっとリカバリうまくなれw<自分。)
 
22.回復アイテムは何を使ってますか?その理由は?
ヒルポ(大) マナポ(大) 買うのが簡単だから
そろそろ違うものに変えたほうがいいのかな〜・

23.製錬、成長合成はやっていますか?どんなものを作りましたか。
精錬はやっていません。成長合成はそれなりに。
でも合成済みを買うほうが多いかも。(合成自信ゼロ。)
こないだカタナの合成がまぁまぁうまくいったのでうれしいw
だけどあんまり強い属性武器ができると、素手とのギャップが大きくなるのが難しいところ。

24.アクセは何を装備していますか。
ランドセル(攻撃合成) リズムイヤリング(敏捷合成)

25.愛用のペットは何ですか。
ダンサボー 重いのでどうにかしたい・・・

26.おすすめの狩場、クエなどあったら教えてください。
マイマイクエ

27.おすすめのドリルポイントはどこですか?
このキャラでドリルしない

28. お気に入りのNPCは誰ですか?
メガロとかにいる倉庫のおねーさん

29. ペットにしたいモンスターまたはNPCはいますか?
ミンゴは好きです

30. 特に集めているわけではないけど倉庫に貯まってしまうアイテムはありますか?
イベント装備

31. マイショップ品を買ったことがありますか?ある方はいくらくらい使いました?
必勝ハチマキ400円。
見た目がかわいいかなーと思って。でももったいないのでまだ装備してない。

32. マイショップにあったらいいのになぁと思うアイテムは?
もっとかわいい 攻撃用ペット&頭装備
なんとかならんのか・・・。
ガチャのはかわいいけど 出ないだろうしなー;;

33. ガチャコインは試してみましたか?
このキャラではない。
極力ガチャは避けたい。

34.現時点での宿敵は何ですか?
アラクネ

35.お気に入りのカードは何ですか。
カードはあんまり見ない

36.+になって一番変わったことは?
狩場にお金が落ちている

37.実はドラゴンは女の子だと思っていた人ですか?
はい。
好みのタイプだと思いました。

38.「殴り魔カッコイイですね。自分も作ってみようかなぁ」
   と言われました。何て答えますか?

がんば^^

39.「なんで殴り魔なんかやってんの、ツカエネー」と言われました。 何て答えますか?
そんなこと言う人とは関わりあいになってないと思います。
  
40.殴り魔のキャラが消えてしまいました。また作りますか?
今は転職して燃え尽きたので、すぐには作る気力がないです・・・。

41. 正直殴り魔を辞めようと思ったことはありますか?
まだそんなに長い間やってない。

42. それでも続けている理由は?
転職まで苦労したからキャラを消すことはないだろうなー。

43.殴り魔の最大の魅力って何だと思います?
正拳突き(龍限定)

44. これから殴り魔を始める人たちに一言どうぞ。
がんばーです^^

45. 倒したことのあるボスモンスターは?それはソロですか、PTでしたか。
マスターモンキー

一緒に行ったパートナー(魔法龍)がラグで死んでしまい、他に人もいなかったので泣きそうになりながら3匹殴り倒した。

46. あなたの野望を教えてください。
全てのBOSSの紋章を取る。(もちろんソロじゃないですョ)

47. GvGには参加しましたか。参加した感想は?
このキャラではないです。
対人には興味がない。

48. 座右の銘を教えてください。
空手は武道である

49. 自慢のマイキャンプを見せてください。
このキャラでマイキャンプ立てたこと無いな・・・

50.ラストです。お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

50も質問を考えるのも 読むのも お疲れ様でした です。

殴り魔さんに50の質問(回答) | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>